タロットで人生の調律(安定と幸福)のお手伝いします

人生の安定と、幸福な人生を実現する為のお手伝いをしています。 タロットのご依頼は、「自分自身の深層心理分析」から、種々の「悩み相談」までご対応可能です。 twitter:@reizei783

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマを達成したいなら、ノルマを捨てること (4)

ノルマを達成したいなら、ノルマを捨てること (4) ~ノルマを捨てる理由:無意識(潜在意識)、脳の性質について(3)~ 第一回 第二回 第三回 これまで、「ノルマを達成したいなら、ノルマを捨てること」と言う理由に関して、無意識の性質を2つ紹介し…

今日・明日死ぬとわかった時、何をしたい・やり残したと思うか

おはようございます。 日曜の朝から何考えてんだって感じですけど、先日、金曜の夜に映画で「ゼロ・グラビティ」を観まして。 邦題に「ゼロ」を付けた人のセンスをどうこういうわけではないですが、センスない人だなぁ そういうわけではなくて、死とか、死の…

「自信がない」と言う人ほど、自信が強く、自信を持っている

掲題についてです。 無意識と意識の性質を説明した、こちらの記事の補足みたいなコラムになります。 当該記事で述べたように、無意識は「ない」と言うことを認識・理解できません。 「自信がない」とずっと言っている人がいます。 その人の意識レベルではず…

ノルマを達成したいなら、ノルマを捨てること (3)

ノルマを達成したいなら、ノルマを捨てること (3) ~ノルマを捨てる理由:無意識(潜在意識)、脳の性質について(2)~ 第一回 第二回 前回からの続きになります。前回はまず、無意識の性質の一つ目として 『無意識は「ない」と言う状態を理解できない…