タロットで人生の調律(安定と幸福)のお手伝いします

人生の安定と、幸福な人生を実現する為のお手伝いをしています。 タロットのご依頼は、「自分自身の深層心理分析」から、種々の「悩み相談」までご対応可能です。 twitter:@reizei783

「自信がない」と言う人ほど、自信が強く、自信を持っている

掲題についてです。

 

無意識と意識の性質を説明した、こちらの記事の補足みたいなコラムになります。

 

 

当該記事で述べたように、無意識は「ない」と言うことを認識・理解できません。

 

「自信がない」とずっと言っている人がいます。

その人の意識レベルではずっと「自信がない」と思い込んでいるのでしょう。

 

しかし、意識レベルでのその認識が無意識レベルに落ちたとき、「自信がない」は

   

  「自信」+「ない」⇒「自信」のみが認識され刷り込まれる

 

と言うことになり、「自信がない」といつも思っている人の無意識レベルでは「自信」ばかりが蓄積されます。

 

ではなぜ、「自信がない」人は自信がいつまで経っても持てないのか?

 

簡単です。

無意識レベルの「自信」が、意識レベルの「自信がない」という考えを強めてしまっているからなんですね。

 

だいたい、「自信がない」という人ほど、「自信をもって自分に自信がない」と言っているんですけど、その「自信がない」自信はどこからきているんでしょうね?笑

 

ポジティブシンキングの話をしているのではありません、無意識の性質(脳の性質と置き換えてもいいですし、同様です)の説明とどうすればいいのかの、参考のお話しをしているだけです。

 

「自信がない」と思い続けてる人の無意識には「自信」が蓄積されています。

 

あとは、意識レベルの「自信がない」を、「『なにか』成し遂げる」とちょっと方向づけてみるだけで、あとは楽にその方向に進めると思います。

 

思いますけどね。

どうするかはその人自身の問題です。