タロットで人生の調律(安定と幸福)のお手伝いします

人生の安定と、幸福な人生を実現する為のお手伝いをしています。 タロットのご依頼は、「自分自身の深層心理分析」から、種々の「悩み相談」までご対応可能です。 twitter:@reizei783

目的を達成するための信念と覚悟

現在、ダイエットしています。

今話題の糖質制限ダイエットですが、炭水化物が食べられないだけで好きなものは好きなだけ食べていいとのコトなので、気楽にやっています。

 

目的を達成するには、大雑把に言えば「信念」と「覚悟」が必要です。(本当はちゃんと定義がありますが、省略)

 

「必ずそうなる」と言う信念と、「必ずそうする」と言う覚悟です。

 

ダイエットで、この1週間半よく言われる「停滞期」にはまっていました。

あまり食べてもいないし、運動もしてるけど、全く500gレベルの範囲で変わらなかったんです。

 

でもあるとき「あ、これは壁を超えたな」と思って測ってみると、いままで超えられなかったラインを越えていて、しかもそこを超えるとまた簡単にガッと落ちていくんですよね。

 

人生、ひいては「目的達成への道」も同じコトです。

人生は体重みたいに簡単に「停滞期」であると実感しにくいものです。

なにかうまくいかない、なにも変わらない・・・そんなことが誰にでもあります。

 

でも、そこで大事なのは「信念」と「覚悟」です。

それがない人が、人生の停滞期で撤退していきます。

それがある人は、停滞期の中においても、自分を信じて行動し、覚悟があるのであきらめることもなく何か行動を続けます。

 

そして、人生の停滞期も、それを超えると、ガッと面白いほど好転状態が続きます。

それは必ず来ます。

 

あなたは今、あなたが目指す目的の為に、「信念」と「覚悟」、もてていますか?

 

※ここで言う「信念」と「覚悟」は目的達成の為の最低限の俗的な要素です。

 本来はもっと、知っていた方がいい要素がたくさんあります。