タロットで人生の調律(安定と幸福)のお手伝いします

人生の安定と、幸福な人生を実現する為のお手伝いをしています。 タロットのご依頼は、「自分自身の深層心理分析」から、種々の「悩み相談」までご対応可能です。 twitter:@reizei783

人生の安定には、基盤である自分自身を知ることが必要

人生の安定に必要なコト、のお話しです。

 

なかなか安定しないなぁ、などと色々と人生で悩むことがありますよね。

精神の安定であったり、生活の安定であったり、仕事の安定であったり。。。

 

安定できない理由は色々あると思いますが、基本的には色々なコトを安定するためには、『人生の基盤』である「自分自身」をキチンと「知り」、「認める」ことから始めることが大事です。

 

 

建物でもそうですよね。

基礎がしっかりしていないといくら良い建物を建てても、地震や、もしかしたら強い風程度でも倒壊してしまう可能性だってあります。

 

人生も同じで、いくらお金を持っていたり、これまでいい人生を送れていても、いざ何かがあったときに自分自身を知らず、何を軸に生きればよいのかわからなければ、その先に待っているのは、底知れない絶望かもしれません。

 

この先の人生の安定の為には、まず基盤である自分自信をきちんと知ることからです。

 

自分自身を知るには多角的な視点から、「自分自信」と「無意識で感じていること」等々・・・を認識しないといけません。

 

そしてそれを自分だけでやるのはなかなか難しいです。

「自分のことは自分が一番わかっている」なんていう人の方が、意外な一面に自身で気付いていなかったと、驚いていらっしゃることが多く感じます。

 

自分自身を知るには、自分だけではできません。

 

 

私はタロットであなたが『自分自身』を知るお手伝いもしています。

 

タロットは占いだけではありません。心理分析にも大いに活用できます。